MILBON KOREA

韓国のホテルへ荷物を預けて、すぐ今回の旅行の目的を果たすべく
初めての地下鉄を使い,向かいました

102.jpg

購入する切符は、日本語でも表示されるので安心だったよ

103.jpg


韓国の首都ソウルの中でなんだか落ち着いた雰囲気で、セレブな街、
江南(カンナム)にある
ミルボンコリアへ到着です


KIMG0074-1.jpg

090.jpg


ミルボンとは、サロン向けにカラーやパーマの薬剤など製造・販売している会社で、
有名なヘアデザイナーさんと製品開発もしています。
また、私達美容師の講習・セミナーを開催してくれてるので、
大変お世話になっているのです

さて、案内してくれたのは、日本人で韓国在住、
ミルボン ディレクターの藤原 弘枝さん

今はバリバリですが、韓国へ来たばかりの時の大変だった事もお聞きしました。

近年は中国などにも進出していて、2009年に韓国にも会社を設立され、
そのドキュメントDVDを見せて頂いたり

セミナーや、実習をするスタジオも見学

085.jpg

韓国のヘアカラー事情も聞きました

088.jpg


こういった設備も完備して、韓国でもサロンの成長や繁栄をバックアップしてくれているのですね(^-^)v


おみやげにミルボンチャーム付きマドラーや、
韓国語で書いてあるレアなカラー剤なども頂いちゃいました

CA9Y1P8G.jpg



最後にみんなで

092.jpg


ちょっと頭を使った後、次に向かうのは・・・

093.jpg

つづく・・・


