villalodolaカラーのすべて…

2月から中町店にはいりました新しいカラーメニュー
ご好評いただいている
オーガニックアロマカラーのご紹介します

毎回カラー剤の匂いが気になってしまう。カラー中に地肌が痛くなってきてしまう。
カラーリングにはいろいろ悩みもつきものです

しかし、それも成分の92%が天然由来で作られたヴィラロドラカラーが解決
従来のカラー剤に比べて刺激臭を70%カット、頭皮への刺激も抑えられています。
カラーリング中のアロマによる癒しや
肌をプロテクトするクリームやシャンプー、トリートメントまでトータルでオーガニックを
感じることができるのです。

ちょっと簡単に流れをご紹介します

中町店にはヴィラロドラ認定オーガニックプリーチャーの資格を習得したスタッフが居ます。

20150410165437031.jpg


カウンセリングでカラーとアロマオイル、使用するシャンプーをチョイス

201504101654401fa.jpg


肌を保護するクリームを顔まわりに塗布「リベルグロスジェル」

20150410165441fc7.jpg


先ほで選んだアロマを肩にかけたタオルに垂らします。優雅な香りが立ち上がってきます

201504101654385fe.jpg

匂いと刺激が抑えられたカラーを塗布
オリーブオイルなど3種のキャリアオイルやフェンネルなどの植物エキスの働きによるもの。

20150410172131246.jpg



しっかり色味が入ったところで洗い流します。⬅️これを乳化といいます
通常はお湯をためただけで行いますが、ここにもアロマオイルを垂らした
そしてフェイスガーゼにもアロマを一滴さらに香を楽しんでいただけます。

20150410183752a42.jpg

201504101654429c9.jpg





最後はオーガニックシャンプーでしかりシャンプーしトリートメント潤い補給

もちろん最後までオーガニック製品
頭皮のマッサージ、肩のマッサージにはローズマリーローション
ブロー前には3種類のミストからお好きな香をチョイス




最後まで癒されます


アロマオイル人気ランキング

1位 ラベンダー
2位 スウィートオレンジ
3位 ハーモニー
4位 ティーツリー

ぜひ一度体験してみてください



Hair Color

先日来て下さったお客様のHair Color



CA70B1NA.jpg




お勤め先でのヘアカラーの規定は、7レベルくらいの明るさなのだそう・・・

なので、全体的には暗めのお色で、毛先だけ明るく

お仕事の時は、お団子ヘアで毛先をしまい込むんだそうです

なるほど

毛先は一度ブリーチで明るくしてから、アッシュ系の色を入れました





CA024HTI.jpg



最後はコテでまきまき仕上げ






tamura


仙台に行って来ました

月曜日に仙台のミルボンスタジオまでカラーのセミナーに行って来ました

今回のテーマは 年齢を重ねることに前向きな大人の女性を素敵に輝かせる

『ポジティブなグレイカラー提案』
について学んできました。

前半は講習後半は実習
講師は東京のkakimoto arms のカラーリスト・・・ヘアカラーの専門技術者
高原氏&小松氏

前半の講習では
肌や瞳の変化から考える似合うカラーの考え方
なかなか奥が深く瞳の色や肌のベースの色から大きく4タイプに分けそこから似合う色を探っていきます。
慣れてくるぱっと判断できるようになるみたい
自分のパーソナカラーを知っているともちろん洋服を買う時なんかにも役に立ちますよね

DSC_1228_convert_20130703154054.jpg


グレイ素材をポジティブに捉え隠すのではなくデザインに生かすヘアカラーの技術の提案
ついついきれいにしっかり染めて・・・って思いがちですが・・・やはり差別化が大事
ワンメイクでもやわらかい質感に染めることや
ホイルワークでデザインしながらのグレイを隠す方法などを学んできました。

IMG_9115_convert_20130703154137.jpg


収穫の多い1日でした。
また次週2回目に参加してきます。技術を習得してきます。
そしたらどんどんおススメしま~す


仙台まで朝早く会津を出たので・・・お昼は奮発してもらいました
せっかくなのでやっぱ牛タンでしょ
利久に行きました。美味しかった
IMG_8525_convert_20130723151219.jpg

秋の新色★

お久しぶりです
今日は空も青く涼しくて秋晴れって感じで気持ち良かったですね

そうですもう秋なので

Autumn&Winter

本日より
ヘアカラーの新色が追加しましたぁ

*パープル系
シアーモーヴ

*ピンク系
シアーモーヴピンク
の2色が新登場(^O^

灰色みがかったパステル調の色で、透明感のある、やわらかな雰囲気の髪を表現できますよ

【シアーモーヴ】はcoolなイメージ

【シアーモーヴピンク】は暖かみがあり可愛らしいイメージ

同じ色でも、
明るめだと、やわらかくナチュラルな感じに

暗めだと、ツヤが出て深みのあるベリー系の色で大人っぽくなりますよ

まだまだ夏の雰囲気満載のみなさんさっそく秋モードにヘアチェンジしましょう

何色にするか迷っちゃいますねッでも色で迷っても、ぜひ私達に聞いて下さいね

お待ちしてまぁす(^◇^)

スモーキーカラー

 カラーが出ました 
今年の春夏のファッショントレンドキーワードは・・・
『レトロ・エレガンス』
優雅なフォルムやリラックス感漂う自然素材、鮮烈なカラーのバリエーション・・など
上品で華やかフェミニンムードが街に、リゾートにあふれます
ヘアカラーデザインではトータルバランスを考えて軽やかさとやわらかさの質感表現など・・
スモーキーカラーで春夏をスタイリッシュに楽しみましょう



オススメはハーフモデルのような質感

Peppermint Ash ペパーミントアッシュ
透明感が魅力のマットアッシュ
ほんのりブルーを入れた、透き通るような爽やかさとウェーブの束感を楽しめるカラー



spring_04-0_convert_20110513142448.jpg



Flash Ash フラッシュアッシュ
ビタミンカラーのファッションとまろやかになじみます
やわらかな質感、夏の光を浴びてよりつややかに見えます


summer_05-0_convert_20110513143152.jpg


Emerald Ash エメラルドアッシュ
くすみのないクールな寒色
トレンド先取り派にオススメ クールだけどやわらかいオリーブで個性が光ります


spring_02-0_convert_20110513142647.jpg


まだまだいっぱいオススメAshあります
2011年春・夏はスモーキーカラーで楽しみましょう

palfunではカラーしながら同時に髪に栄養を補うことができます
サプリカラー7000(全体のカラー+トリートメント込)ロングの方は+¥1000
がオススメ タンパク質・ヒアルロン酸・アミノ酸(11種)など補いながらヘアカラーすることで
髪の水分低下を抑え潤いあるツヤ髪に仕上がります

カラーしたい方・・・イメチェンしたい方・・お待ちしております